機内持ち込みスーツケースの買い替え検討

愛用のキャリーが壊れてしまった。 イタリア旅行の帰りにワインやらオリーブオイルやらバルサミコ酢やら、瓶モノの液体物をいっぱいに詰めたら、帰路でキャリーバーが歪んでしまった。酷使してごめんよ… 無理やり反対側に曲げなおして何とか使えそうではあるものの、7年ほど使い続けて傷み・汚れが気になるのと、…

続きを読むread more

【映画の感想】酷評されていたミュージカル映画「CATS」をおっかなびっくり観てきたよ

拍子抜けした。 酷評している人たちは、舞台「CATS」を観たことがない人たちだと思う。 ミュージカルCATSを真面目に映画化しようと頑張ったに違いない。 CATSが好きな人は、酷評に惑わされずに行っても良いと思う。 とは言え、素晴らしい映画だったか?と言われると、否定せざるを得ない。 舞台版CATSを観た事が無い人…

続きを読むread more

【秋のイタリア00】食欲の秋に美食の町へ行ってきました

2019.10 食欲の秋inイタリア 00 Sponsored Link 初めてイタリアに行ってきました。 秋のイタリアに行ってみたいと、数年前から思っていた。ポルチーニやトリュフが旬を迎える季節のイタリアは、さぞ美味しかろう。 ただ、秋には大型連休が無く、秋のヨーロッパは少々ハー…

続きを読むread more

【映画の感想】ランヴィール・シン主演のインド映画「ガリーボーイ」を観てきたよ

最近、インド映画とディズニー映画しか観ていない気がする。今回はインド映画の話。ずいぶん前に観たんだけど。 映画『ガリーボーイ』公式サイト 主演のランヴィール・シンは私がツイッター上で愛を叫びまくっているディーピカー・パードゥコーンの夫。美男美女のお似合い夫婦なのです。 二人でカップルや夫婦役…

続きを読むread more

仁川乗り継ぎでオンライン免税店活用!買ってきた韓国コスメレポート

ウズベキスタンに行った際に往復共アシアナ航空で韓国乗り継ぎだった。 旅友達のとむさんに「オンライン免税店で買えば安いし空港で受け取るだけだから、乗り継ぎでもお買い物出来るよ」って教えてもらったので、お買い物してみた。お買い物楽しい。 とむさんが私の為に(←違)書いてくれたおすすめ韓…

続きを読むread more

2020年のお金と時間の使い方

新年、明けましたね。本年もよろしくお願いいたします。 「一年の計は元旦にあり」と言いますが、ぎりぎり3が日だからセーフってことで(何が)。 時間やお金の使い方が、壊滅的に下手です。無限に浪費してしまう。 気づくとカードの請求はすごい金額だし、だらだら携帯いじっているとあっという間に夜中になっ…

続きを読むread more