2月を「おやつ買わない月間」にしてみた

職場にお菓子ボックスが置いてあって、何種類かのお菓子が1つ100円で購入できる。だいたい19-20時頃まで職場にいる事が多く、お腹が空いてついつい買ってしまう。いつの間にか、だらだらとお菓子を食べる習慣が付いていた。 内容はコンビニに売っている様な、ごく普通のお菓子。クッキーとか、スナックとか、お煎餅とか、チョコレートとか色々。 …

続きを読むread more

お勧めの疲労回復サプリメント・栄養剤。寝る間もなく忙しい旅行のお伴に!

2019.02.14 公開 2019.03.25 修正 2019.09.06 追記 寝る暇ないかも!?な詰め込み旅行のお伴に良さそうな栄養ドリンクやサプリメントを調べてみたよ。 出来れば睡眠や食事をきちんと取るのがベターだけど、行き先や日程によってはなかなかそうもいかない事もあるので。…

続きを読むread more

最近食べた美味しいもの

ここ最近食べた美味しいものの記録。 バレンタイン催事を期に、高級チョコレートの世界に片足突っ込んでみた バレンタイン催事で3000円で買えるちょっと特別なチョコレートブランド5選 - 欲しがります負けたって このブログを読んだ日の午後、たまたま高島屋のチョコレート催事場の近くを通りがかった。凄い人で、凄い数出店していて、普…

続きを読むread more

【舞台の感想】ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」を観てきた

初めにはっきりと断っておくと、私はミュージカル「オペラ座の怪人」が好きで、「ラブ・ネバー・ダイ」の脚本は嫌いです。 けれど、本当に素晴らしい舞台でした。観てよかった。嫌いだけど。 2013年頃だったか、ロンドンで「オペラ座の怪人」を観た時にクリスティーヌ役だったAnna O'byrne…

続きを読むread more

【映画の感想】「メリー・ポピンズ リターンズ」を観てきた

前作の映画「メリーポピンズ」は観ていないのだけど(親曰く子供の頃に観たらしいけど)、2018年春に観た舞台が素晴らしかったので、すごーく期待して観に行った。 いつもよりちょっとだけ色鮮やかに感じる帰りの電車で、勢いで感想書いてます。 ※ネタバレ含みます。 前作で「バンクス家の…

続きを読むread more

【コモド島04】いよいよドラゴン狩り!ピンクビーチでのシュノーケリングも最高!:プラマ社コモド島ツアー3日目

2016.04 コモド島一人旅04 コモド島ツアーのハイライト、コモド島トレッキングとピンクビーチでのシュノーケリング。フローレス島に到着して、ホテル・ダイビングショップへのチェックインも。 一つ前の記事 【コモド島03】プラマ社コモド島ツアー2日目:サトンダ島シュノーリングとサ…

続きを読むread more

【コモド島03】サトンダ島シュノーリングとサンセット:プラマ社コモド島ツアー2日目

2016.04 コモド島一人旅03 サトンダ島に立ち寄り、塩湖で泳いで、ビーチでシュノーケリングしたりまったりしたり。さらに航海して、夕方にはさらにビーチに立ち寄り、夕日を眺める。そんな、理想の休日のお話。 一つ前の記事 【コモド島02】プラマ社コモド島ツアー1日目:ロンボク島横…

続きを読むread more